Translate

2013年10月24日木曜日

I♥Cat アイ♥猫

最近、カバン作りにハマっている私♪
(あの大きなブランケット作りから逃げてるだけ。。。)
今回は猫の模様☆
少しずつ模様が出てくると嬉しくなる♥
もうちょっとで顔が出てくるよぉ~!!




家の猫♥

私が編み物をしていたら毛糸をガッシリと押さえて離さない!
そして、少しでも自分の手の中で毛糸が動くのを感じたら
自動で爪を出し、さらに強く押さえつけ毛糸を割れさせる!!
編みにくい。。。でもカワイイ。。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年10月20日日曜日

Flower Bag Complete❀ フラワーバッグ 完成❀



長い長いブランケット作りを休憩してニットバッグを作ってみた。

以前にも一度紹介したことがあるんだけど“麻糸で編むかごバッグ”という本。

今回も麻糸ではなく毛糸で作ってみた。
しかも持ち手の部分も勝手に変えて編んでみた。

この本のバッグはどれも可愛くて簡単なので買ってよかったと思える一冊。




ハロウィンは大好き!
特に何をするでもないんだけど、ハロウィンの雰囲気や色合いが大好き!!

先日クリスピー・クリーム・ドーナツに行ったとき
ハロウィン限定のドーナツが売っていたので迷わず購入
メッチャカワイイ





2013年10月3日木曜日

Colorful Striped Blanket♥ カラフルブランケット♥


昼間は暖かいけど朝晩がめっきり涼しくなってきた今日この頃。

こんな時期はいつもに増して編み物がしたくなる♪

シマシマ柄が無性に編みたくなりブランケットを編んでいる途中。
これがまた、シマシマのシマを太くしたせいで
一色編み終えるのに時間のかかること。。。
そのせいで、ここまで編むのに結構疲れ果てたかも。。。

とりあえず、本格的に寒くなる前までには仕上げたいかも。。。




家の猫☆

最近寒いのか、私が編み物を始めると毛糸の上で爆睡!
これが、編んでいるものを動かして編むのではなく
編んでいる私が移動しながら編むという行動をしなければならないので
腰を落ち着かせて編み物できない!!

でもカワイイので起こすことができないという親バカです。。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆