Translate

2016年10月21日金曜日

Scissors はさみ


糸切りはさみって小さくてカワイイ♡

もちろん家に一つだけあれば十分だって分かっていても
なぜか手芸店や雑貨屋さんに行くと探してしまう私。

ちなみに家には4つの糸切りはさみがある。
左から、
①100均で買ったんだけど良く切れるのでお気に入り。
②雑貨屋さんで500円前後で買ったんだけど切れ味が悪い。
③ZWILLING J.A.HENCKELSのはさみで2400円前後。
切れ過ぎという程切れ味最高。
④ Cath Kidstonで1500円前後。切れ味最低。
ケースがOwlでカワイイ。

こんな感じの4つの糸切りはさみ。
①と③しか使ってない。

きっとこれからもカワイイはさみを見つけたら
買ってしまうんだろうなぁ。。。




サツマイモをもらったのでさっそくケーキを焼いてみた。

材料の計量が大嫌いな私。
お菓子作りには絶対むいてない性格なんだけど
秋にだけお菓子を作りたくなる。

なんでか?それはお菓子に合う食物が手に入るから。

今回のサツマイモのケーキは成功!
適当な計量で成功するなんて。。。
ちゃんと計量したらどんなのができるんだろうか。。。





★☆★☆★☆★☆★☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿